2ntブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆に負けた私・・・(|||ノ`□´) 

クリクリクリっとお願いします♪
fc2_rank.gif



私は九州、主人は関西の出身です。
私達夫婦はともに関が原(岐阜県)より西の出身です。

何故、この関が原にこだわったかと言うと、今話題の映画【うどん】のダシの分れ目なんだそうです。
つまり関が原より西は俗に言う薄味、東は濃い味になると、昔にテレビでやっておりました。
味だけでなく、うどんに使う葱も関東では白葱が普通ですが、西では万能葱や【わけぎ】を使います。
なので、夫婦揃って近所でうどんを食べに行く事はありません。
こと【うどん】に関しては、私達夫婦は味の好みが同じなのですが・・・。

関西や、関西出身で同じ世代より上の方にも多いと思うのですが、主人は【納豆】が食べられません・・・って言うか、納豆が食卓にあると、メッチャ不機嫌に・・・いえ、今にも泣き出しそぅな顔になります。
(泣くよぅになる事かぁ~?)

子供達も私も抵抗なく・・・というか、『こんな美味しい物っ!』と思うくらい大好きで、毎回食卓に出したいくらいだし、しょっちゅう子供達からも『納豆食べたいっ!』とリクエストをされます。
・・・が、『ごめんね・・・お父さんが食べられないから、わかってあげてね…。』と、私は主人をかばわなければなりませんヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


『好き嫌いはダメ!』とか、『納豆は栄養もあるし、身体にもとても良い物!』と、子供達からも諭されておりますが、【匂い・食感・器に残る香・食べた後の歯磨きが気持ち悪い・・・etc】と、子供でもしないよぅな情けない言い訳・・・(ノ_<。)
(大人なんだからぁ…)

その昔、毎朝納豆を出してみた事があります。
手をつけようとするどころか、本当に見向きもしないので納豆食べないんだったら離婚するよっ!』って言ってみた事があります。
そしたら躊躇なく迷わず一言・・・『うん、わかった…。』・・・。

(ヴッ!ア・アタシャ…納豆以下ですかぁ……)


以来、主人がいる時に我が家で納豆が食卓に上がる事はありません・・・。


クリクリクリっとお願いします♪
fc2_rank.gif


[ 2006/09/05 18:08 ] 若かりし頃 | TB(0) | CM(2)

よっしゃさん

訪問、コメントありがとぅございます。
納豆以下・・・まさか納豆を食べる食べないで離婚まではさすがに・・・(>_<)
[ 2006/09/05 16:41 ] [ 編集 ]

おもろい!ww

納豆以下にうけた・・・ww
でも、本当に関西のヒトは苦手な他人いますよね~
その苦しみは好きな人には理解できないかもww

においだけでイヤ~って言うしね^^
旦那の居ない日に納豆食べるしかないですね^^
[ 2006/09/05 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinadesukedo.blog.2nt.com/tb.php/14-739334f1