2ntブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人妻が叱られた理由 

クリクリっとお願いします♪
fc2_rank.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


昨日から我家に、3泊の予定で私の両親が来ております。

午後から妹宅へ迎えに行き、ついでにお買物を…

父 : お前の家はちゃんとしたビールやろな?? (# ゚Д゚)
私 : ビールみたいな高い物を呑めるわけないでしょ!! (`Д´)ムキー
父 : おいっ!!酒屋行けっ!! o(`・д・´)ノ

という事で、キリンの一番搾り500mlを2ケースゲッチュ♪
(σ*'▽')σ♪
注 : キリンは禁止されてますが、父だと大丈夫♪ d(* ̄∇ ̄)=b

私 : 夕飯は何がイイ?? (^-^?)
母 : 私が作るからゆっくりしてなさい♪ d( ̄  ̄)
父 : 妹の料理は下手っ!! 母の料理が食べたい!! ┐( -"-)┌

って事で、母にお任せ~♪
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワァイ♪

母 : 子供達の好きな物は??♪ (^-^?)
私 : カレー&ハンバーグ ( ̄д ̄)チ
父 : またカレー&ハンバーグかい… Σ(´Д`;)

夕飯は、カレーライス&ハンバークとなりました。

次 : おばあちゃんのカレーも美味しいよ♪ (o ̄∇ ̄)/
長 : ホント♪お母さんのより美味しい~ (≧∇≦)b

子供達は喜んで、私の愛する主人も、

お義母さんのカレー美味しいですね~♪ (・□・)

悔しいけど、娘の私が食べても本当に美味しいんです。
(´▽`)

でも、寝る前に主人に…
お義父さんの分は、りなが作らんかい!! (キ`゚Д゚´)
と叱られました…。

今日は、久し振りに母から手ほどきを受けようと思います…。
(´=ωq`)シュン

たまにカッコイイ主人の話はコチラ

クリクリっとお願いします♪
fc2_rank.gif 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[ 2007/03/06 09:40 ] 家族 | トラックバック(-) | CM(7)

コメントありがとうございます♪

リナさん>
ホントゎ亭主関白なんですゎょ( ´艸`)
わざと…私に弄って欲しいからドMのフリしてる…と思いたいです(>_<)

なぉさん>
ホント…ビールを買ってくれただけでも、嬉しいし助かります…(´艸`)
ビールがいかに家計を圧迫してるか!!って事を、わかってほしいもんです(>_<)
やっぱり本物の生!ですわょね~キャ━━ (〃ノзノ) ━━

アイデアイホイホイさん>
トマトソースですか♪
婆ゎトマトゎ使ってませんでした…。
材料もレシピも同じなのに…。
どぅすれば同じ味になるのかと思うと…(>_<)
婆の味を何とか出したいものです…ヽ(´Д`;)ノ

道具屋さん>
私も、婆の料理が一番美味しいと思います(゚-゚*)(。。*)
手ほどきも受けたのに…どぅしても同じ味が出てくれません(ToT)
悔しいですけど…母にゎ勝てませんヽ(´Д`;)ノ

ももちん>
うん、父ゎもちろん母も大事にしてくれるからね(゚-゚*)(。。*)
さすが元野球部です( ´艸`)
ちゃんと周りの人の気持ちを察してくれる人なので…( ´艸`)

由佳さん>
うちも…父が買わなければ…次ゎいつ飲めたんだろ?!って感じですぅ(>_<)
発泡酒も高くなって、その他醸造酒しか飲めませんゎょ(-.-メ)
でも…やっぱりキリンの生が一番ですゎょ♪( ノェ)
[ 2007/03/07 09:51 ] [ 編集 ]

カレーって
作る人によって
さほど材料などの変化があるように
思えないけど
味ゎ本当に違いますょねぇ~

我が家でちゃんとしたビールを見たのって
いつの頃だろぉ~(トォイメ・・・
[ 2007/03/06 23:24 ] [ 編集 ]

お母さんの料理にゎかなわないよねぇ~^^;
ご飯の支度をしなくていいって幸せよねぇ~☆でも旦那さまがちゃんとそぉ~ぃぅことを言ってくれるって事ゎ旦那様ゎお父様を尊敬してるんだよ♪
[ 2007/03/06 21:47 ] [ 編集 ]

なんだかご両親も、りなさん夫婦に似ているような感じが。。。
ご両親とも楽しそうな雰囲気だなぁ。
母親の料理の味って、いくつになっても忘れないものです。
身体に刷り込まれている味なのかもね~
[ 2007/03/06 21:06 ] [ 編集 ]

おばあちゃんのカレー

思い出すなぁ。本当に大好きでしたよ。
だから、自炊で本格的に作れるようになろう!って決めた最初の料理がカレーです。

ばあちゃんに電話かけて「ねぇねぇ、味付け隠し味教えてや!」
『バーモントカレーやで』
…それ、隠し味じゃないやん。
「ちゃうちゃう、もっとなんていうん、味付けよ味付け」
『隠してるんやから、言うかいな』
…いや、そうだけれども…

トマトソースだということを聞き出すのに電話代がかかるかかる。
あ、すいません、勝手に自分の話しちゃって。
カレーの秘訣、僕もぜひ聞きたいですね♪
[ 2007/03/06 13:23 ] [ 編集 ]

食事の支度してくれるって、とても嬉しい事ですよね♪
主婦に休日はほとんど無いですからね・・・
ひょんな事から、発泡酒では無いビール(ちゃんとした!)Get!財布も嬉しいですよね♪
私も、本当のビールならかなり進みます!やっぱりビールが一番です!
[ 2007/03/06 12:40 ] [ 編集 ]

旦那様…亭主関白がチラリと(/ω・\)チラッ
こういう生活、憧れます。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分の両親と仲良くしてもらえるのはいいですね♪
うちはどうなるんだろうな~(゚∀゚;)
かなり心配ですil||li _| ̄|○ il||li
[ 2007/03/06 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する